2017年にやったこと

タイトル通り。

1. iMast

iOS向けMastodonクライアント。人生で初めてリリースしたiOSアプリです。

そこまでバズったわけではありませんが、今年自分が作ったものの中で一番使ったものだと思います。

2. Alpha M@STER

ピンクバック/ブルーバック/イエローバックの画像ファイルを簡単に透過pngにできるサイト。

デレステの「フォトスタジオ」が実装されたその日に、これはすごいと超特急でサイトを作成しツイートしたところ、告知ツイートは500RT/700favsを越え(人生初)、告知動画はアイドルマスターカテゴリ1位(こちらも人生初)にまでなりました。嬉しいを通りこえて震えてた。

今年作ったもの...というか、人生で一番バズったものだと思います。

3. Quesdon

質問箱ブームに乗っかってMastodonに質問箱乗っけたら面白いかなーと思って作ったやつ。

https://quesdon.rinsuki.tk

ITmediaにも掲載されました。

この記事は公開してから一週間立つか立たないかぐらいで書いているのですが、現時点でログインしたユーザー数は700を越え、回答された質問数も6400を越えています。 私が作ったUGCを中心として回しているサービスでは一番使われていると思います。

それでは、良いお年を。